Lessons at a College : Part3

本日はGrammar Class Speech & Presentation classの見学を行いました。
どちらのクラスも講師はKim先生です。実はこのクラス、先週プレゼンテーションコンテストを終えたところです。
コンテストは
Martin Luther King Jr. のスピーチの暗唱でした。皆さん舞台に一人ずつ上がって表情豊かにキング
牧師のあの有名な「
I Have a Dream」を暗唱しました。とてもすばらしいコンテストでした。今週はそのフィード
バックです。フィードバックのみで時間が終了するかと思いましたが、皆さんしっかりと勉強もしていました。今
日の学習は頻度の言い方。
1日に何回コーヒーを飲むか、週に何回部屋の掃除をするかなど・・身近なことを通して
頻度を表す副詞の使い方を繰り返し学習していました。このクラスの皆さんは今年
1年間日本で英語を学び、来年1
間は全員シアトルに留学します。あんなにがんばって「
I Have a Dream」を暗唱したことは大きな自信になるは
ずです。
前期のレッスンも今日で終了です。10月にまた会いましょう。

                                 

    
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2015年のTOEIC IP TESTスケジュールのお知らせ
    小林 (05/16)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM