バレンタインデー

 

 

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

昨年、市場規模であのハロウインに抜かれてしまいましたがバレンタインデーはまだまだ一大イベントですね!

 

イギリスのCadbury-Schweppes (キャドバリー・シュウェップス社)が、19世紀後半にハート型の箱

に入ったチョコ レートの詰め合わせを発売し、これが大人気となり、現在のバレンタインデーの習慣が

まったといわれています。

 

ギリスでのバレンタインデーは、主に恋人達が愛を伝え合うという習慣で、どちらかというと

男性から女性へプレゼントをするパターンが多いようです。もちろん女性からの場合もあります。

「恋の告白」というよりも、愛を確かめ合うカップルのためのイベントです。

また、チョコレートだけではなくお花やワイン、シャンパンなどの贈り物にカードを添えるのが一般的です。

 

バレンタインデーに贈るカードはカードに贈り主の名を記さないのがイギリスの習慣です。

また、贈り物は直接渡さない」という美学があるようです。


From your Valentine. あなたのバレンタイン(慕っている者)より
From your secret admirer. 秘かにあなたを信奉する者より

 

夫婦や恋人同士の場合は渡し合うこともあるようですが、送り主を明かさないなんてかなり!ロマンティックですね。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2015年のTOEIC IP TESTスケジュールのお知らせ
    小林 (05/16)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM