イギリス人は天気の話が好き?

こんにちは。

 

みなさんの中にはイギリス人が天気の話が好きということを聞いたことがある方がいると思いますが

実は彼らは別に天気の話が好きな訳ではないそうです!

 

 

相手と会話を膨らまして楽しみたいと思っても、知らない相手だと遠慮したり、何を話してよいか分からない、

余計なことを行って不快にさせないか不安だったりと思案した結果、無難な天気を話題に会話をスタート

させるというのが本音のようです。

この点は私達日本人と似ていて、親近感を覚えるところですね。

 

ちなみに、イギリスは雨が多いという印象ですが、実はロンドンの年間降水量は、東京の半分程度だそうです。

ちょっと意外でびっくりしました!

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2015年のTOEIC IP TESTスケジュールのお知らせ
    小林 (05/16)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM